2010年12月14日

熊本"力"

「県民に元気を」、「子ども達に夢を」、「熊本に活力を」

試合前の「絆宣言」にもある言葉であり、スタジアムに通うサポーターにとっては聞きなれた言葉だと思います。
私も幾度となく耳にすることで何気なく耳にしていたこの言葉ですが、ロアッソ熊本が目指すこの3つの目的のためにサポーターができることは何かと、実行委員長をやらせて頂くことになってから考えるようになりました。

今回、正確には69名のサポーターの皆さんに運営の協力を頂きました。
殆んどの方が早朝から会場設営を行い、オープニング以降のステージイベントは殆んど見ることができなかったと思います。
特にステージに背を向けて通路確保をして頂いた警備の皆さんには感謝しきれません。

また、ロアッソ熊本を支援しているスポンサー各社、会場設営を格安で引き受けて頂いた企業の皆さま、スタジアムグルメで出店頂いた業者の皆さま。

同イベントを生中継して頂いたシティエフエム様。

選手・職員を派遣頂いたアスリートクラブ熊本、及び県民運動推進本部の皆様。

協賛を頂いたサポーターの皆さん。

このイベントを実行するにあたり、このような大勢の皆さんの無償の労力があったことをここで報告すると共に、実行委員を代表してお礼を申し上げます。


このブログでの私の記事は、これが最後になると思いますが、記事のタイトルにした『熊本"力"』。

ロアッソ熊本を運営するアスリートクラブ熊本だけではなく、ロアッソ熊本を愛する全ての人達が少しずつ力を出し合ってこそ、この3つの目的の達成に近付くのではないかと思います。

プロサッカークラブの運営は、強くなればなるほど多額の費用も必要になりますが、お金ではなくロアッソ熊本が我々熊本県民のサッカーチームであることの意味を考えて活動していくことが大事なのではないかと思います。

KKWINGが有料入場者で真っ赤になった時、「県民に元気を」、「子ども達に夢を」、「熊本に活力を」この3つの目的が達成された時だと。

そのために、サポーターができることをサポーターみんなが考えて盛り上げていければ最高だと思います。

来年以降も大忘"望"年祭は続くと思いますが、益々発展することを祈念して、実行委員長の最後の挨拶に代えさせて頂きます。

ありがとうございました。

2010年12月14日

ロアッソ熊本 大忘"望"年祭2010

実行委員長 濱田芳栄
posted by 実行委員長 at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月09日

2010大忘望年祭トークライブ

「J1を目指すロアッソ熊本のこれからを語る」

出演:宇留野選手、南選手、廣原圭輔(大忘望年祭、K'move企画立案)
コーディネーター:風戸直子(フリーアナウンサー)

です。

今年の大忘望年祭のメインイベントの告知でした。
posted by 実行委員長 at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月06日

抽選賞品提供スポンサーPRブース

札幌戦、行ってきました。

札幌は、砂川選手の札幌でのラストゲームを勝ちたいという思いが強かったのだと思います。
サポーター1万4千人が一体となって勝利を目指したことによる、モチベーションの差がそのまま0−4という結果に繋がったような気がします。

最終戦での大敗で後味が悪いことは否めませんが、、シーズン振り返ると本当に良く頑張ってくれました。

いよいよ大忘望年祭まで一週間を切りましたあせあせ(飛び散る汗)
大忘望年祭には選手も多数参加予定です。今年一年の労いの声を掛けてあげましょう。
12月12日の週間天気予報は、曇時々晴(降水確率30%)・・・雨だけは避けたい。


■スポンサーPRブース
今回から抽選会に賞品を提供頂いた企業様のPRブースを設置することになりました。
ロアッソ熊本との関わりや企業広告をパネルに掲示させて頂きます。
殆どがロアッソ熊本をサポートしている企業様です。
ブース内に記入用紙とペンを用意しておりますので、サポーターの感謝の声をスポンサー届けてみませんか?
posted by 実行委員長 at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月03日

多分、最後のスタッフミーティング(12/1)

12/1(水)19:00〜21:30

県民運動推進本部、アスリートクラブ熊本、サポーター実行委員、シティエフエム、総勢15名で当日の段取りについて最終的な意識合わせを行いました。

やっと、当日の進行がイメージできるようになったかなぁ。という状況です。

細かい部分になると、去年どうしたっけ??ということが結構あります。
来年の実行委員長のために記録を残さないとなぁ・・・と思ってるだけで、なかなか手に付きません。年末までには何とか。

さて、

12/4(土) 香梅様の協力を得て、協賛受付を行わせて頂けることになりました。
去年より、協賛数は若干少ない状況です。引き続き、ご協力をお願いします。

今日は、今から札幌へ向けて出発します。
天候が悪いみたいで、飛行機は飛ぶのでしょうか・・・・・では、行ってきます。
posted by 実行委員長 at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月25日

11/28 北九州戦にて

契約満了・新加入選手の発表と慌ただしくなってきました。

さて、11/28(日)のホーム最終戦、ギラヴァンツ北九州戦にて大忘望年祭のビラを配布します。

初めてのプリントパックw
なかなか大変でございました。
入稿するデータの仕様、用紙の種類、全く分からんw

来年の実行委員長のためにメモしときます。
-----
商品カテゴリー:大部数チラシ
サイズ:A4
用紙:コート53
色数:片面4色

納期までの日数で金額変動。1日あたり1,000円〜2,000円違ってくるので要注意!
7営業日と1営業日では9,000円の価格差あり。。早くやるべきだったと大後悔してます。
ごめんなさい。
-----

-----
先日の岡山戦に続いて協賛受付も行いますので、宜しくお願いします。

準備の方は着々と進んでおります。
夜な夜なスタッフと打合せ。


会場レイアウトとタイムスケジュールがほぼ確定しました。

大忘望年祭の当日、会場設営や通路確保のための警備、各ブースの担当者などなど、協力いただける人を募集しています。

準備もいよいよ、大詰めです。
posted by 実行委員長 at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月16日

11/20(土)岡山戦にて

■大切なお知らせ

11/20(土)ファジアーノ岡山戦@KKWINGにて協賛金の受付を行います。
昨年同様、1000円/1口。協賛頂いた方には、イベント当日4回に分けて行う抽選会の抽選券10枚をお渡しいたします。
協賛金は、イベントの準備に利用する他、余剰金が発生した場合はアスリートクラブ熊本に寄付されますので、何卒協賛を頂きますようお願いいたします。

■準備の状況
11/15(月)19:00〜25:00!?
主に当日のステージイベント内容、会場レイアウトについて打ち合わせ

当日ステージイベントのスケジュールが決定。
詳しい内容は内緒です。当日までお楽しみに。

11/20(土)に協賛者へお渡しする抽選券。
やっと完成しました。印刷は県民運動推進本部さんにお願いしてます。

■今後の予定
11/17(水)会場となる新市街サンフィールドの寸法を測り、出店頂くスタジアムグルメ各店舗の位置決めを行います。

2010年 実行委員長 濱田芳栄
posted by 実行委員長 at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月10日

任命されました

この度、実行委員長に任命されましたexclamation

10月初旬に準備を始めて、早一ヶ月あせあせ(飛び散る汗)

これまで実行委員による打合せを3回〜4回行ったところです。

今年も県民運動推進本部さんと強力しながら成功させますので、宜しくお願いします。

--さてさて、その進捗状況ですが・・

■告知関係
 ホームページ 済み
 チラシ    作成中

■実施協力
 警察への届け 依頼中
 企画書    作成済み
 スポンサーへ賞品提供のお願い 
 スタグルメ出店依頼済み・・・スペースの問題で去年も出店頂いたところにお願いしました。

■会場関係
 新市街サンフィールド 予約済み
 音響関係       依頼済み
 ステージ関係     依頼済み
 会場レイアウト    未
 サンフィールド裏の駐車場確保 依頼済み
 発電機        依頼中
 
■ステージイベント   全て今から

■抽選券        未作成


 

今、悩んでいるのは当日のイベント。去年と全く同じじゃ味気ないし。

こんなんどう!?みたいなアイデア募集します・・・マジです。なんでもいいのでアイデアください。



それから、

今年はシティーFMさんの番組とリンクします。
去年は12月暮れに5時間放送された番組の2010年版ですね。

会場の一部に放送ブースが設置されます。
これから、忘"望"年祭とどんな風に絡んでやっていくか詰めていきますよ。

準備はここ2週間が勝負かな。今週からスポンサー企業様に抽選会の商品提供のお願いに回る予定です。

また、当日ボランティアでお手伝いしてくれる方も多数募集します。
当日は、新市街の通路確保のために警備を多数設置したりと人手が必要です。

banner120-120.gif

イベントの告知活動にご協力をお願いします。

2010年 実行委員長 濱田芳栄
posted by 実行委員長 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記